祝31歳・剛さん生誕祭@奈良

今更ですが、剛さんのお誕生日を奈良で祝いたいと激しく思いながら、
結局のところ奈良観光ですよね企画を実施してきました^^
祝いました、全力で祝いましたよ!?

はてなハイクにもぼちぼちアップしたのですが、こちらにも★

吉野でお花見

天河神社

西大寺で剛さん寄贈のソメイヨシノ

そして、近くのケーキ屋さんでハッピーバースデイ♪

ならまちカナカナでごはん

…という、南から北へ全力コースでした^^

南部エリアは剛さんの飛鳥・石舞台で行ったっきりで、
あまり行ったことがなかったんので、楽しかったです♪
しっかし、大阪からでも遠いですね…。

天河神社に関しては…なめてかかってごめんなさい!!っていう…。
まず吉野でぼーっとしちゃって、予定のバスに乗れず、
「(直通は1日2本なので)まぁ途中まで行く次のバスに乗ろうかー」とのんびりしてたら、
駅員さんに帰りの電車とか、1時間歩くとか、心配されちゃったていうw
直通は8時と13時代の2本だから…あはは。
タクシーで片道8000円の決断をしちゃいましたよ…。

【縁がないと辿り着けない】
【辿り着けなかった時はその時ではなかったということ】
…というお話を見てて、どうしても今、自分の人生で決断したいことがあって、
うん、ここはどうしても!!と思って。

不思議と境内は空気が澄んでいて、
しんとしていて、
風で木が揺れていて。
手を合わせに行ったのですが、
なんだか、涙が出てきそうになって。

いつもこういうところで手をあわせる時って、
色々とお願いをするのですが、思いつかなくて。
思い浮かんだ言葉が「ありがとう」だけで、
ずっとその言葉だけが連なって。
不思議な気持ちでした。

あとハイクでも書きましたが、自分にとってはそうでなくても信仰の場所なので、ロケ地とは違います。
境内の写真は止めましょう。人がやっていても、止めましょう。
敷地内に関しては大丈夫、と神社の方もおっしゃっていました。
剛さんは剛さんのお気持ちがあって、神社の方のお気持ちで使わせて頂いてるんだから、
そこは恥ずかしくない判断をするべきではないかなと思います。

…と、悶々となることもありましたが。


4月10日という日に、奈良の色々な場所で、
剛さんが好きなんだろうなぁという方をたくさんお見かけしました★
さっき他の所ですれ違ったなっていう方もいたり、会話の内容がわかりすぎておもしろかったり(笑)、
同じ所で乗り換えたり、泊りがけだろうなって方や、一人で旅してる方も結構いたり。

本人はいないのに、これだけの人が、剛さんの生まれた日に、
奈良という場所に集まっているということは、すごいことだと思いましたし、
私が言うのもなんなのですが、微笑ましくありました(´∀`)
みんな想いは同じで、奈良に集まったんだなぁと。
この光景、剛さんに見せてあげたいと思いましたもん。

これだけの人、ここに集まっていない人も、
みんな剛さんおめでとうって思ってるのは、すごいこと。

改めて、剛さんおめでとうございます!!
32歳の剛さんにもついていきます★